ヒアロディープパッチは敏感肌でも使用出来る?

目の周りの乾燥による小じわなどの悩みの強い味方が【ヒアロディープパッチ】です。

ヒアロディープパッチは、これまで発売されてきたどの化粧品の概念にはなかった新発想の商品で、お肌に刺すヒアルロン酸なんです  😀 

お肌にマイクロニードルを直接貼って美容成分を角質層まで効率よく届けてくれるのですが、

  • お肌が弱い人でも使えるの?
  • 敏感肌でも大丈夫?

なんて気になったりもします。

ヒアロディープパッチは敏感肌の方にも使用出来る商品なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

ヒアロディープパッチは敏感肌でも使えるの?

まずは、ヒアロディープパッチの全成分を紹介していきます。

ヒアロディープパッチの全成分↓↓

ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、グリセリン、アデノシン、ユビキノン、パルミチン酸レチノール、コーン油、マンニトール、トコフェロール、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、フェノキシエタノール、水添レシチン、コレステロール、キサンタンガム、ココイルサルコシンNa、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11

ヒアロディープパッチの主成分はヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸はもともと体内にある成分ですが、加齢とともに減少していきます。

もともと体内にある成分ですので副作用の心配はありません。

ヒアロディープパッチは敏感肌の方でも使用出来るように無添加で作られています。

無香料・無合成色素・パラベンフリー・アルコールフリーで作られていて成分にも拘っています。

アルコールフリーなので敏感肌の方にも安心して使用出来ます

ヒアロディープパッチは効能評価試験済みで第三者機関でもパッチテスト済みなんです。

ただし、全ての方のお肌に合うとは限りません。

もし、使用してみてお肌に合わない場合には、全額返金保証を活用してみてください。

ヒアロディープパッチは全額返金保証が付いていますので、初めての方にも安心して使用出来るように配慮されています。

ヒアロディープパッチのよくある質問集

Q:敏感肌でも使用出来る?

A:ヒアロディープパッチは、第三者機関にてパッチテスト合格済の商品です。ただし、目の周りの皮膚は特にデリケートなので、肌に合わない場合は使用を中止してください。


Q:使用後に乾燥を感じるのですがどうすればいいの?

A:お肌に水分が少ない乾燥した状態でヒアロディープパッチを貼ると、ヒアルロン酸がお肌表面上の水分を吸収してしまう為、逆にお肌表面が乾燥した状態に感じることがあります。使用前に十分に化粧水や乳液などでしっかりと保湿をしてお肌に十分水分を与えてから使用してください。


Q:貼ってからしばらくするとヒリヒリするけど大丈夫?

A:ヒリヒリと感じるのは、肌内部で溶けたヒアルロン酸が水分を貯めこんで膨らんでいるためです。感じ方には個人差がありますが、良いサインですのでご安心ください。
ただ、肌が乾燥している状態で貼ると、ヒアルロン酸の針が溶けるのに時間がかかるため、ヒリヒリを感じる時間が長くなります。
よって、化粧水・乳液等でしっかり保湿してから貼ると、ヒアルロン酸の針が溶けるのが早くなり、ヒリヒリを感じる時間も短くなります。


 

ヒアロディープパッチの敏感肌まとめ

ヒアロディープパッチが敏感肌に使用出来るのか?を紹介してきました。

ヒアロディープパッチは成分に拘り作られていて、アルコールフリー・パラベンフリーなど不要なものを使わずにヒアルロン酸メインで作られていますので敏感肌の方にも安心して使用出来るようになっています。

全額返金保証も付いていますので、初めての方にも安心です。

目元の乾燥による小じわや目のたるみに悩んでる方にはおすすめな商品ですよ!

関連記事↓↓

ヒアロディープパッチの口コミについて